機能性、節約を考えた無理のないデザイン住宅 佐久市U様

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

完成見学会で見せていただいた家が、どちらの家もオシャレだったことと、セルロースファイバーが魅力的でした。
自分たちの漠然とした条件に当てはまる気がしました。

お家を創るにあたりのご要望はなんでしたか?

・自分たちにとって生活しやすい家。
・丈夫で長持ちする家。
・冬暖かく、夏には涼しい家。
・節約しやすい家。
・無理しすぎなくても建てられる家。

今回のお家創りでこだわった所・気に入っているところはどこですか?

気に入っているところは、壁を漆喰にしたところ。断熱材をセルロースファイバーにできたところ。
こだわったところは、少ない暖房器具でどの部屋も暖まる間取り。生活にメリハリをつけやすそうな間取り。風通し。

営業部にひとことお願いします。

営業の高橋さんには本当にお世話になりました。私たちのあとからの「やっぱりあーしたい!こうしたい!」の要望に、嫌な顔をせずに受け入れてくださり、本当にありがとうございます!打合せの時も安心して相談することができました。
外構もまた相談させてください!よろしくお願いします!

工事部にひとことお願いします。

自分たちの気付かない問題を教えていただき、ハッとすることが結構ありました。フェンスなんかは特に後回しにしていたので、早めの段階で気が付けて良かったです。
時計の位置の相談やトイレのタオルかけ等、アドバイスありがとうございます♪

設計部にひとことお願いします。

何度も何度も間取り変更、大変だったと思います。おかげ様でとても暮らしやすそうな自分たちらしい家になったと思います!山浦さんの的確なアドバイス、センスでとてもカッコいい家になりました★外観と中身のギャップも楽しい家に仕上がって嬉しいです♪
二階の本棚スペースのクロスがナイス!夫婦で気に入っています!

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

丁寧な仕事でしかも予定より大分速く家が完成してびっくりです!作業中、何度かお邪魔させていただいたときも笑顔で対応してくださいました。「棟梁マジイケメン!」と夫婦で絶賛していました(笑)素敵な家に仕上げていただき、感謝感謝です!!ありがとうございます!

これから家創りを始める方にメッセージをお願いします。

リューケンハイムさんでの家づくり、ドキドキとワクワクがいっぱいです。自分たちの「あーしたい。こんな家が良い。」と漠然としたイメージから、どんどん現実的になっていく過程は不思議な気分ですが、そこが具体的になって形になったときは感動!感激します!きっと理想の素敵な家づくりが出来ると思います!

家造りについてのご質問はお気軽に!