たくさんの欲しいがつまっている 自然素材で仕上げた家族に優しい家。

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

知人の家に入っていた見学会のチラシをみて、そのチラシが面白く素敵で、オシャレなデザイン。「行ってみよう!」と思い、行ったのがきっかけです。
予約せずに行ってしまいましたが、その時も親切に説明して頂き、その後も何度か足を運ばせてもらって、リューケンハイムの皆様なら安心して家作りを任せられると思ったからです。

お家を創るにあたりのご要望はなんでしたか?

・今は子供が小さいので無理ですが、長い目で見て、生活感のないいつもキレイな家にしたかったので、収納が多めな家にしてほしい。
・手入れのしやすく、片付けのしやすい家。
・吹き抜けがほしい!

今回のお家創りでこだわった所・気に入っているところはどこですか?

全部が気に入っています。特に気に入っているのが、玄関とキッチンの板張り、TV後ろのアクセントウォール、そして悩みに悩んだ床!サッシの色!全て気に入っています。
棟梁の高橋さんに造っていただいたテーブルもお気に入りです。

営業部にひとことお願いします。

営業の皆様には本当にお世話になりました。
特に担当の小野さん、藤極さんには本当にお世話になりました。小野さんはいつも親切に質問や要望に対応してくれました。藤極さんにはまだ小さい子供たちのことを見ていただいたおかげで、安心して打合せを行うことができました。本当にありがとうございました。

設計部にひとことお願いします。

山浦さんにはとてもお世話になりました。
山浦さんにはシンプルの良さ、本当に必要かどうか、将来どうなるのかなど「一生住む家」という先々までを見据えた上での家作りを教えていただきました。設計の打合せで立ち止まってしまったときもいろいろアドバイスをしていただけて、本当に素敵な家を設計していただき、とても感謝です。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

週に一度しか現場に行けなかったのですが、現場はいつもキレイに整頓されていました。いつ行っても笑顔で接してくれて、現場に行くのがいつもとっても楽しみでした。

高橋棟梁は丁寧で、とても早く家作りをしていただきました。細かいことまで全て教えてくれて、聞いてくれて、本当に安心してお任せすることができました。あっという間に家が出来上がりビックリです。
何よりいつも素敵な笑顔で挨拶をしてくれてとても気持ちが良かったです。本当にありがとうございました。

これから家創りを始める方にメッセージをお願いします。

何度も何度も家作りを考えました。いろいろな所へ足を運びましたが、なかなか初めの一歩が踏み出せませんでした。
リューケンハイムの皆さんはとても親身になってくれます。とても温かい人たちです。自然素材とってもいいです。
それがきっかけで、我が家はリューケンハイムさんに決めました。

家造りについてのご質問はお気軽に!