掘りごたつのある ダーク色で仕上げたかっこいいカフェ風の家。

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

きっかけは可愛らしい広告です。毎回心惹かれるものがありました。
決め手は背伸びせずに自分達に合った家創りが出来ると思ったからです。
「そろそろマイホームが欲しいね」と軽い気持ちで見学会に参加していたのですが、勉強不足な私達にも分かりやすく、丁寧に対応して下さり、具体的にイメージすることが出来ました。皆様とても話しやすい雰囲気でしたので、お任せしようと思いました。

お家を創るにあたりのご要望はなんでしたか?

・自然素材を使用した家
・自分達の好みを反映させた家
・開放感のある家
・メンテナンスのしやすさ等を考慮した家

今回のお家創りでこだわった所・気に入っているところはどこですか?

・和室の小上がり、薩摩中霧島の壁、掘りごたつ風に拘りました。まったりと寛げる空間に仕上がりました。
・階段を左右に行けるようにした所がお気に入りです。1階が狭くなることなく、開放感を出すことが出来ました。

営業部にひとことお願いします。

小野さんには急な打合せの依頼でもいつも快く対応して頂きました。優柔不断な私達に様々なアドバイスをして頂き、ありがとうございました。とても相談しやすく、楽しみながらお家創りを進めることができました。

工事部にひとことお願いします。

丸山さんには実例を挙げながらアドバイスをして頂けたので、将来のライフスタイルの変化を考慮しながら細かい所を決めていくことができました。体験談、とても参考になりました。ありがとうございました。
土屋さん、炎天下の草刈りありがとうございました。おかげで近隣の方のご迷惑になることなく、完成の日を迎えることができました。

設計部にひとことお願いします。

規格住宅にも関わらず私達の希望を受け入れて下さり、ありがとうございました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

皆様とても爽やかに挨拶して下さり、いつも現場が綺麗なことに驚きました。
赤尾棟梁はいつお伺いしても仕事を中断し、優しくお話しして下さいました。信頼出来る方にお任せすることができて、本当に良かったと思っています。
暑い中大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。

これから家創りを始める方にメッセージをお願いします。

お家創りは選択の連続です。労力を惜しまず、より多くの情報や知識を得ることが満足出来るお家創りのポイントではないかと感じました。
ぜひお家創りのプロに思いついたことを遠慮せずに伝えてみて下さい。きっと素晴らしいアイディアを頂けると思います。

家造りについてのご質問はお気軽に!