アクセントに板を使った カフェスタイル規格住宅。

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

規格住宅なのに、ある程度自分たちで好きに変えられ、おしゃれに自由にできる「Casa Café」が決め手でした。
あとは、スタッフさんの雰囲気の良さ、子供をたくさん見て頂いて、その間に集中してお話しを聞けたのもとても助かりました。(たぶん見てもらってなければ、話しを聞くどころではなかったので…)

お家を創るにあたりのご要望はなんでしたか?

・家族みんなが過ごしやすい家。
・夫婦の違った好きなインテリアを反映させたい。
・大きくないけれど開放感のある家。
・夫婦2人が作業できるキッチン。

今回のお家創りでこだわった所・気に入っているところはどこですか?

夫婦で料理が好きなので、キッチンをコの字にして頂いたところです。本来のコの字キッチンだと大変高額になってしまうので、L字キッチンに造作テーブル(カウンター?)をつけてもらい、工夫して頂きました。
さらにダイニングのカウンターもL字にして頂くことにより、子供の勉強スペースも設けることができました。自分の部屋にこもるのではなく、リビングで家族団らんの時間がもてるお家になったと思います。

営業部にひとことお願いします。

皆様には、本当にたくさんお世話になりました。
担当の小野さんには、私達のたくさんの要望を形にして下さり、様々な提案やアドバイスのおかげで素敵なお家づくりができました。
子供たちもたくさん遊んで頂き、打合せに集中することができました。

設計部にひとことお願いします。

私たちが思っていた以上の素敵な家を形にしてくださいました。
造作棚や、印刷機やパソコン周りのごちゃごちゃする機械を見せないための棚、子供が安全に過ごせるスリットの幅まで様々なことを考え、図面になって仕上がりを見たときは本当に嬉しかったです。

工事部にひとことお願いします。

寒い中、丁寧な仕事をして頂き、ありがとうございました。
皆様のおかげで、家族みんなで安心して住むことができます。大分速く家が完成し、私たちが思っていたよりも1ヶ月も早く引っ越すことができました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

かなり頻繁にお邪魔してしまったのですが、嫌な顔ひとつせず優しく迎えてくださいました。
特に棟梁は、私たちも見落としていたような所をどんどんアドバイスしてくださり、本当に細かい所も気遣ってくださいました。とても感謝しております。

これから家創りを始める方にメッセージをお願いします。

漠然としたイメージでも必ず形にしてくれます。そしてどんなわがままにも答えてくれるよう、最大の努力をしてくれます。本当に親身になってくれるリューケンハイムさんだからこそ、一生に一度のお家づくりをお願いすることができました。
迷っていることがあれば相談してみてください。必ず、素敵な家づくりの一歩につながると思います。

家造りについてのご質問はお気軽に!