東御市 S様の声

  東御市 S様の声
  東御市 S様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

温かい明るい家庭を築けるお家と、自分たちらしさを存分に表現したお家を「創る」ことが私たち夫婦のテーマでした。まさにこの2つのテーマとリューケンハイムさんのお家創りへの思いは息がぴったりで、私たちの理想を具現化する懸け橋になってくださったと思います。

お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

引っ越す前の住まいの近くでたまたま見学会をやっていると広告を見かけ、思い切って見学会に足を運んでみました。その時のお家が自分たちの「よくある家はこういうもの」という固定概念を覆す程、個性豊かでした。何より見ていく中で、このお家に住む人は幸せそうだなという空気で溢れていることに感動し、夫婦揃って「こういうお家に住みたい!」と直感で思いました

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

私たちの将来こんな家庭を築きたいなというイメージをして、日当たりを考えた間取りにしたり、家族が自然に顔を合わせられるような配置を重視しました。「いってらっしゃい」「ただいま」「おかえりなさい」と聞こえてきそうなお家にしたかったからです。
また、南国や地中海を思わせるような色使いが好きだったので、うまく調和するようにこだわりました。

営業部にひとことお願いします。

担当の小野さんには本当にいろいろとお世話になりました。リューケンハイムに出会ってから一年以上という長いお家創りの中で、一番頼りになる存在でした。多分私たちの知らない所で、私たちが楽しんでお家創りが出来るよう支えて下さる為に、たくさん苦悩させていたのではないかと思います。長きに渡り、本当にありがとうございました。

設計部にひとことお願いします。

いろいろとご迷惑をおかけした部分が多かったと思いますが、真摯に私たちのお家創りに向き合って頂けたので、満足のいく間取り、設計ができたと思います。日々、新しいことを勉強されている賜物なんだなと感じます。

工事部にひとことお願いします。

秋口から冬にかけての工事、寒い中本当にありがとうございました。綿密に段取りして頂いたおかげもあり、とても良いお家が出来たと思っております。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

何度か現場にお邪魔させて頂きましたが、私たちにはわからないことは親身になって教えてくださいました。
特に大工さんは私たちの要望を出来ることは快く引き受けてくださり、出来ないことはなぜ出来ないのかしっかりと理由を説明してくださいました。皆さん本当に誇りをもって仕事をされているなと感じ、とても心強かったです。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

私たちが実際にお家創りを体験してアドバイスしたいことは、これから計画していく中で、将来自分たちがどのような生活をそのお家でしているかをイメージすることがとても重要だということです。多種多様なスタイルがある中で、見学会に行ったり、インターネットで調べてみたり、普段道行く中で良いなと思うお家を参考にしてみたりして、打合せで思い切って伝えていくと自分たちのイメージを具現化していけると思います。そしてとにかく一生に一度のお家創りを楽しんでくださいね!