佐久市 T様の声

  佐久市 T様の声
  佐久市 T様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

土地探しから温かい対応をしてくれました!また「家に合わせて生活を変える」のではなく、私たちに合った家創りを提案してくれました。
スタッフさんも温かい雰囲気で、打合せ中も子供を見ていただき、とても助かりました。
こちらの気持ちを汲んでいただき、またスタッフさん一人ひとりの家創りへの真剣な姿がよく伝わってきました。

お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

ガス乾燥機やガス暖炉を入れたかったため、オール電化ではなく熱源にガスが必須でした。
1階にもウォークインクローゼットを入れた家事動線の良い間取り。
広々とした、広く見えるLDK
言い出したらきりのない要望を全て上手に盛り込んで頂きました。

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

全部です!ガス暖炉、夫の書斎、1階WIC、6畳以上の子供部屋、広々としたLDK…。
悩みに悩んで、自分たちの納得のいく形になりました!

営業部にひとことお願いします。

営業の高橋さんには申し訳ないくらいたくさんのことを丁寧に対応していただきました。土地探しからわかりやすく教えていただき、さらに仕事も早くて驚きました。家造りをする上で不安なこともありましたが、高橋さんの言葉の数々に救われました。わからないこともたくさん教えていただき、ありがとうございました。

設計部にひとことお願いします。

私たちの要望を全て聞いていただき、ありがとうございます!山浦さんはこちらが間取りについて追加でお願いしたこともすぐに取り入れてくださり、夫婦共々「さすがプロ!」と感動しました。

工事部にひとことお願いします。

いつも笑顔で挨拶をしてくださいました!笑顔が素敵な丸山さん!現場で丁寧かつわかりやすく説明をしていただき、ありがとうございました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

腕もいいですが、人柄も良く気になることや質問など丁寧に教えてくれました!土屋棟梁はいつ行っても笑顔で対応してくださり、本当に有難かったです。
家ができていく様子を毎回見に行くことを楽しみにしていた私たちに、作業中もとてもきれいに掃除してくれていて、素敵だなぁと思っていました。
造っていく家をとても大切にしてくれている姿が一つひとつの様子からも伺えました。本当にありがとうございました。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

見学会など参加して、そして自分の納得のいくお家創りができるといいですね!不安もあるかと思いますが、何より生涯で大きな買い物である家創りを楽しんでください!