上田市 Y様の声

  上田市 Y様の声
  上田市 Y様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

いろいろな住宅会社と打合せをする中で、リューケンハイムさんとの打合せが一番楽しく、何より自分たちのやりたいことを尊重して話をしてくれたことが、とても嬉しかったからです。

お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

開放感のある洋風な家が絶対条件でした。他にもたくさんこだわりはありましたが…。

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

こだわりはたくさんありますが、特に気に入っているのはアイランドキッチンです。海外のようなキッチンに憧れがあったので、框扉の緑のキッチンはとってもお気に入りです。このキッチンを入れるために他で費用を削減できることを考えて頂き、本当に感謝です。

営業部にひとことお願いします。

たくさんの営業の人と話しをしてきましたが、高橋さんが一番話しやすくて楽しくて頼もしかったです。いろいろと無理を言ったりワガママを言ったりしたにも関わらず、毎回すぐに行動に移して実現してくれて、感謝しきれません。高橋さんが担当で本当に良かったです。

設計部にひとことお願いします。

自分たちの要望を取り入れた図面を造って頂き、ありがとうございました。たくさん要望を言ったにも関わらずほぼ全ての要望を取り入れてもらったので、まさに自分たちの夢のマイホームができたと思います。

工事部にひとことお願いします。

工事の途中で変更したくなったところをすぐに対応して頂き、ありがとうございました。そのおかげで後悔しそうになっていたところも満足のいくものになりました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

毎日のように現場に訪れていましたが、嫌な顔をせずわからないことがあればすぐに教えてくれたり、時にはアドバイスもして頂き本当に助かりました。
仕事もとても丁寧で、現場もきれいで見ていて気持ちが良かったです。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

妥協をしないことが一番だと思います。自分たちの夢を一緒になって真剣に考えてくれる住宅会社で建てるのがいいと思います。リューケンハイムさんは私たちの夢を叶えてくれました。