小諸市 M様の声

  小諸市 M様の声
  小諸市 M様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

自分達の要望をすべて入れ込んだ家づくりが出来るかなと感じたこと。そしてなにより、スタッフの皆さんがとても話しやすい方々だったことが一番の決め手だと思います。


お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

広いLDK、1階で完結する家事動線、洗濯乾燥機、カッコいい落ち着いた感じのカフェのような外観など言い出したらキリがないくらいの要望がありました。

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

家事動線が1階で完結できるように、洗濯→乾燥→アイロンがけ→収納が一連の流れでできるようにしたこと。また、カフェのようなLDKにするためにアクセントクロスをたくさん使ったことなど、書き出したらキリがないです。

営業部にひとことお願いします。

初めてお会いした時から、話しやすく、わからない点や困った時は何でも質問させて頂きましたが、その都度対応して下さり解決する事が出来ました。安心して家づくりが出来たのも担当さんのおかげです。感謝しています。ありがとうございます。

設計部にひとことお願いします。


自分達がやりたい事、欲しいもの全て入れていただいた家づくりができました。何一つ妥協せず設計して頂きました。凄く気に入っています。素敵なマイホームができたと思います。

工事部にひとことお願いします。

何度も何度も現場に行かせていただきました。急な変更にもすぐに対応していただき、ありがとうございました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

毎日のように現場を見に行きましたが、嫌な顔もしないで、毎日笑顔で挨拶をしてくださり、とても見学しやすかったです。子供も見学が楽しかったようで「今日はいかないの?」と聞いてきたりしていました。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

自分達のやりたい事を叶えてくれる、一緒に考えてくれる住宅会社で建てるのが良いと思います。リューケンハイムの担当さんや設計士さんは凄く真剣に考えてくれました。