東御市 S様の声

  東御市 S様の声
  東御市 S様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

最初は何気なく話だけでも聞こうかと思い、リューケンハイムに行ってみました。そこから、お金の話、間取りの話をしているうちに、ここしかないなと自然となっていました。

お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

吹き抜け、リビング階段、和室がある家を建てたい。それでいて金額も抑えていきたいというのが、当初の要望でした。

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

リビングが気に入っています。最後の最後まで形や色に悩みました。完成したリビングは想像以上の出来でした。
また、小上がりになっている和室も好きです。奥さんの意見は無視して、完全に自分好みにしてもらったので、早くそこで一杯やりたいです(笑)

営業部にひとことお願いします。

最初から最後まで、大きな所から細かい所まで、面倒を見ていただきありがとうございました。担当が小野さんでなかったらあそこまでのいい家になっていなかったと思いますし、リューケンハイムで建てていなかったかもしれません。奥さんや子供たちにも優しく接していただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

設計部にひとことお願いします。

家の使いやすさ、ここにこれが欲しいといった要望を反映していただき、感謝です。まだ使ってはいませんが、これから実感していくと思います(笑)

工事部にひとことお願いします。

想像以上の場所が多数あり、とても満足です。こちらがこれくらいで良いのだと思っていても、それ以上のモノを造るというプロ意識がカッコよかったです。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

とても親切で、上棟の際にはクレーン車に子供達を乗せてくれたり職人さんの仕事を間近で見ていて、アパートに帰ってから真似したりと、とても喜んでいました。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

リューケンハイムで建てて思ったことは、完成した家を見て回れる所が良いと思いました。建てた人が実際に住む家を見ることによって得られるものが多いです。いろいろな家を見学していくうちにイメージや実感が沸くので、どんどん見学会に参加して自分にあった家を建てられればと思います。