佐久市 T様の声

  佐久市 T様の声
  佐久市 T様の声

リューケンハイムを選んだきっかけ、決め手はなんですか?

まずは全国チェーンの大手メーカーではなく、地元企業にお願いしたいという気持ちと、バリアフリーにする第一条件を快くお受けしていただいたことです。
何より、家を建てるなら、社長さん、設計の山浦さんをはじめ、リューケンハイムスタッフみなさんにお任せしたい!と、もう10年程前から私の中では決めておりました。

お家をつくるにあたりのご要望はなんでしたか?

バリアフリーのための自由設計ができることです。

今回のお家づくりでこだわったところはどこですか?

拘ったところと言えば、車椅子でも動きやすい幅、動線、間取り、設備ですが、私のお気に入りはお風呂です。1620サイズにしたことや、肩楽湯、浴室乾燥などの設備は毎日大活躍しており、大好きなお風呂で癒されております。
あとは階段入口にドアをつけたことで、空間の仕切りができることもお気に入りです。

営業部にひとことお願いします。

本当に担当が高橋さんで良かったです!新築住宅の補助金、減税、優遇措置など調べなければ誰も教えてくれない情報や、毎年のように変わる制度、住宅ローンのことをご丁寧に調べていただいたり、資料を準備していただけて本当に助かりました。こんなに真剣に向き合ってくれる営業さんはなかなかいないだろうなと感心しておりました。

設計部にひとことお願いします。

私の思う理想を一つひとつ図面に表していただきました。実際図面で見るのでは想像がわかず、実際の事例や写真などで説明していただいたこともありがたかったです。
要望をお伝えすると、「こうしたら出来る!」とNOを言わない知識豊富な山浦さん、かっこいいですよね!(笑)

工事部にひとことお願いします。

現場監督の土屋さん、無事に完成させていただきありがとうございます。優しくて穏やかなのに、どっしり構えた姿に安心しておりました。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

なかなか工事中に顔を出すことができなかったのですが、細部まで丁寧に造っていただけたのだと感じております。
特に棟梁の平岡さんには、様々な調整で大変お世話になりました。

リューケンハイムへメッセージをお願いします。

聞きなれない言葉や、出来ること出来ないこと、何もかも素人にはわからないことだらけですが、要望をお伝えすればリューケンハイムさんならきっと叶えてくれます!
人生でなかなか経験のないことなので、決めることが盛りだくさんなお打合せも今思えば「楽しかったなぁ」と思うので、納得いくまでお打合せができるといいかと思います。