整理

こんにちは、藤極です!

4月中旬…もうあと2週間もすればゴールデンウィークです。
少し気が早い…?

コロナ禍ということもあり、
外出をする機会は少ないと思いますが
私は毎年どこにも行きません!

人が多いので、基本引きこもって
ウォークインクローゼットの掃除をしています。

季節的にも衣替えの時期ですし、
1年かけて物がどんどん増えていってしまうので
その片付けをしています。

しかし、毎年思うのですが
片づけてもそのきれいさが保てません…。

物を片づけてもどこに行ったかわからない…
なんてことが起きています。

皆さんはそんなことないでしょうか??


なんとかこの悩みを解決できないものかと思い、
考えついたのが「整理収納アドバイザー」。

資格を取るわけではないのですが、
…取った方がいいとは思いますが(笑)
整理の方法を知っておくだけでも違うのかと思いました。

実際にその資格を持っている知り合いがいて
少し教えてもらい実践してみたところ
その部分はきれいさが保てています。

もうゴールデンウィークまでには時間がありませんが、
少しずつ勉強していこうと思います!