年賀状

こんにちは、藤極です。

12月といえども、日中は暖かい陽気が続いていますね。

天気予報を見てみると、
9日には日中の最高気温が18度とありました。

まだタイヤ交換をしていないので雪が降らずに安心ですが、
冬らしい陽気はどこへやら…。

気長に待ちたいと思います。


さて、皆さん年賀状は書いていらっしゃいますか?

近年、紙の使用量の削減などで、
年賀状を出さない方が増えているかと思います。

私は年賀状をもらった方には出しているという状況でして、
今回はどうしようかと悩んでいます。

年賀状を返すことが一番の目的ではありますが、
手描きをすることにこだわっています。

毎年どんな干支を書こうかとデザインをする時間が好きで、
家族全員分を書いて、色をつける…という作業をしてきました。

これこそ冬休みにやることのひとつです。
…冬休みなので、三が日ギリギリにつきます…。

今年はどうしようか…
ギリギリまで考えます…。