今後の住宅事情

今後の住宅事情のお話ですが、世の中の空気が、金利上昇、物価高の影響でタイミングを 考える方々が増え、土地購入や分譲が足部に上体で動きがあまりよくありません。 前にもお話ししましたが、建てたい時が建てるときと私は考えるのですが、世代間の 違いか、足踏みをしてしまう方が少なくありません。 また、借入額も増えればよいのですが、枠も広がらず土地をふくめた新築額もUPしていることから、手が届かない方も増え、中古住宅を購入される方も増えている状況です。 しかしこれも一時的と考えるべきで、経済や世の中の空気は上下を繰り返すもので 時間がたてば、逆転するものです、皆さんも、そこをしっかり考え自分の考え行動を していただければと思います。