家電レイアウト

こんにちは!
上田展示場の宮坂です☺

聞いてください。
先日、冷蔵庫から大量の水が漏れていました。
“え?寿命にしては早くない?”と思っていた翌日。
コンロの火がつかなくなりました。
翌日には電子レンジからジージー音がする。
・・・あるある話ですが。壊れるときって重なりませんか?(;´д`)トホホ

さて、壊れてしまったものはしょうがない! 買い替えよう!。ということで色々見るわけです。
すると、“どうせ買い替えるなら今より大きいものを”と、こうなりますよね。
今より大きくなると、私の中で浮上してくるこの悩み。
『家電レイアウト問題』です。

家電レイアウトで大切なポイントは3つあります。
一つは“スペースの確保”。用途にあったスペースの確保によって、使い勝手も見た目もかわってきますよね。
二つ目は“置く高さ”。作業のしやすい高さ=シンクの高さです。ここと揃えることで動作が少なくなり、ストレスフリーに。
三つめは“キッチンの色の調和”。キッチンツールや食器など様々なアイテムが混在する中でも、まとまりはみせたいですよね!色や、素材感を統一すると、雑多な印象にはならず、まとまりがでます。

今回の写真は上田展示場のキッチンスペースです!(^^)!
こちらの展示場のキッチンはダイニングと横並びにして、家事動線を考えた配置になっております。
冷蔵庫スペースはスッポリ収まるように設計されております。

モノが溢れてくると、どうしても散らかった印象に( ;∀;)

生活する上で必ず必要になってくる家電。家電って大きくて場所をとるからこそ、お家造りの段階で、配置をイメージしながらお打ち合わせしてみてください(^^)/
ご参考までに♡

それでは☆彡また次回もお付き合いください🍃
 

リューケンハイムについて

電話でお問い合わせ メールでのお問い合わせ

新築施工事例

お客様の声

不動産情報

イベント・チラシ情報

お役立ち情報

スタッフブログ

お問い合わせ