自然素材のぬくもりを感じる家族を見守る家 上田市Y様

リューケンハイムを選んだきっかけはなんですか?

自然素材を使い、自分たちが子どもたちと一緒に過ごしたい理想のお家をつくっていただけるかと思い、リューケンハイムを選びました。

今回のお家づくりでこだわった所はどこですか?

●1階のトイレ
考えに考えたモザイクタイル、薩摩中霧島壁。
ペンダントライトをつけた雰囲気がとても可愛く、理想以上の仕上がりで気に入っています。

●リビングのアクセントウォール
薩摩中霧島壁を使用した見た目、雰囲気がとてもかっこ良く仕上がりました。

外観のそとん壁、漆喰壁の家族の手形…全てかな♪
理想以上にとてもステキな家が出来、感謝、感激です。

職人さん・業者さんにひとことお願いします。

最高でした!!
どの業者さんも感じの良い方でした。

私たちから話しかけることが多々ありましたが、皆さん嫌な顔をせず丁寧に対応してくださいました。
中でも土屋棟梁は私たちはもちろん、子どもたちにもとても優しく声をかけてくださったり気にかけてくださり、とても嬉しかったです。

営業部にひとことお願いします。

私たちの話を真剣に聞いてくださり、一つひとつ丁寧に答えてくださりました。
おかげさまで気持ちよく打ち合わせができました。
打ち合わせ中も子どもたちに優しく関わっていただきありがたかったです。

設計部にひとことお願いします。

打ち合わせも楽しく、打ち合わせをする中で仕様や見積り、内容など非常に納得いくまで話し合ってくれました。
常に不信感なく家づくりを進めていくことができました。

間取りについても自分たちの要望を強く言ってしまい、強度計算などご迷惑をかけたかと思いますが、嫌な顔をせず対応していただけました。
ありがとうございました。

これから家づくりを始める方にメッセージをお願いします。

リューケンハイムなら自分たちのやりたいこと、造りたいこと、建具・・・どんなことでも対応していただけます。
自分たちで決めたことは変えないこと!
後々後悔します。

妥協するところも必要だけど、一生に一度の家づくり。
やっぱり自分たちで考えた家は最高です!
素敵なお家をつくってください。

家造りについてのご質問はお気軽に!